2006年08月19日

だじゃれdeドイチュ

だじゃれdeドイチュ キーワードで学ぶドイツ語600。同学社、1997年刊。ライナー シェッケル/成田克史著。語呂合わせによる暗記術。たとえば der Kuchenは <食う?変なケーキ> こういうのは 英語教師に軽蔑されても 多く受験生に支持されて きました。主にUSAで研究開発が進められてきたそうです。古い本ですが 英語と違って 類書に乏しく 今も判を重ねてます。



この記事へのコメント
今日はやけにアクセス数が多く盛況ですね。
また面白い話題をよろしくおねがいします。
Posted by masaki at 2006年08月19日 20:03
アクセスがありえない程 多いのはこのblogの故障だと思います。25人が86回アクセスしてます。ランキングは 同一人が 複数アクセスしても勘定にいれません。こういうblogは それほど多くのアクセスは期待できる ものでないし 20くらいが いいとこです。
Posted by jtw at 2006年08月20日 08:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。