2010年01月19日

雪崩の犠牲者救出医は豚を雪中に埋める実験をしたが中止に

ウィーン発・2010年1月14日
雪崩の犠牲者についての知見を得るために麻酔を
かけた豚をチロル地方の雪中で死なせる実験は 
動物保護団体の抗議により 中止された。
29頭の豚を雪中に埋め、窒息死させるか 凍死させる
計画だった。実験は12日に始まり、既に10頭は死んだ。

この実験で殺される豚はともかく、2007年にドイツ
では16000頭の豚が実験のために死んだ。ドイツでは
5千万頭の豚が1年に食用に殺されている。ドイツ人
1人年間平均約100キロの豚肉を食べている。それを
思えば、29頭が雪中で死なせるのは 少ない犠牲と
言えなくもない。

インスブルック医科大学と救急医療センターの
計画では2週間にわたり豚を人造雪崩の中に
埋めるというもので、1月12日に始まっていた。
インスブルック大学病院のHermann Brugger(実験の
責任者)は「救助した後に 救急医が どの犠牲者
に生き残る可能性があるかに ついて 人命救助
への手がかりが この実験によって得られる」
と述べた。
下記サイトから:
http://www.spiegel.de/wissenschaft/medizin/0,1518,672034,00.html




Posted by jtw at 14:26│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。