2011年12月08日

生駒公暉さん追悼

生駒さんは2010年12月21日に逝去されました。
間もなく1年になります。
時計・眼鏡商の店主で 昭和初めの置き時計を修理して
いただいたりして、永年 大変お世話になりました。
軽い難聴だったため 誤解されることが 多かったよう
ですけれど 腕は確かで 裏表のない方でした。
京都市芸術大学を卒業されたと伺いました。いい油絵を
描かれました。絵を1枚 譲ってほしいと お願いすることも 
ないままに 亡くなってしまいました。
まったく 絵心のない私を 油絵のグループ「マーロ」に
入るよう 誘ってくださいました。怖気付いて とても行けません
でしたが。
マーロの発表会で 毎年 生駒さんの絵を拝見するのを 
楽しみにしていました。 
近所の散髪屋さんの弟さんと 高校で同窓だったと 亡く
なってから聞きました。と言うことは 60歳代半ばでした。
御冥福をお祈りいたします。
生駒公暉さん追悼
写真 by SACHI(Photost.jp)



Posted by jtw at 14:39│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。