2006年10月27日

ノーベル平和賞受賞ユヌスさん

10月24日のカキコミの続き: バングラデッシュのユヌスさんは 25日に来日し30日に帰国します。25日に東京で記者会見し 26日の日本語新聞に紹介されて います。欧州・アメリカの報道と比べて 日本の新聞での Yunusさんの 扱いは あまり詳しくないです。バングラデッシュは ドイツからと比べて 日本からの 方が 近いのに これは残念です。
下記はドイツでの報道です。自動翻訳ソフトにかけると 笑える日本語に なります。
二つのサイトのうち 上のには 地図がでています。日本人の多くは (たいていの人は) バングラデッシュが どこにあるか 知らないと 留学生は 言うています。
下の方のサイトには ユヌスさんと彼を囲む人たちが 受賞を 喜ぶ いい写真が でています。
http://www.tagesschau.de/aktuell/meldungen/0,1185,OID6000378,00.html
http://www.zeit.de/online/2006/42/Interview-Juetting



Posted by jtw at 10:47│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。