2009年06月09日

麻薬戦争・アカプルコで18人死亡

メキシコ軍と麻薬組織との戦闘が メキシコで最も有名な
観光地アカプルコであり、16人の麻薬組織員と2人の兵士が
死んだ。9人の兵士が負傷し、5人の組員が逮捕された。
同じ市の警察署が襲撃され、2人の警官が死んだ。

200人の兵士は 6月6日に ホテル街にある一軒の家を
手入れしようとしたところ、その家にいた組員が榴弾や
対戦車砲まで 持ち出し、襲ってきた。

住民は家に閉じこもり、観光客はパニックに陥り、
ホテルに戻った。
手入れの目標だった家を兵士がついに攻略し、中に
入ったら 予期しなかったことだが、4人の警官が
人質になっていた。
その家には 銃36、ピストル13、対戦車砲2、榴弾13、
銃弾3525があった。

メキシコでは麻薬組織同士の戦いが 激しくなっている。
麻薬組織は 国や警察に 徐々に潜入している。
2008年から 麻薬戦争で死んだ人は 少なくとも
8200人に上る。
下記サイトから:
http://www.n-tv.de/panorama/Meldungen/18-Tote-in-Acapulco-article326829.html
この手入れの写真は下記サイトに:
http://www.stern.de/panorama/:Mexiko-Drogen-Razzia-Blutbad/702980.html?cp=1



Posted by jtw at 08:33│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。