2009年04月12日

白熊の堀に入り噛まれた女性救出・動画@ベルリン

3月10日に ベルリン動物園で 32歳の女性が白熊の檻の
堀に飛び込み 白熊に襲われた。
朝10時半の餌やりを見に来た群衆の前で 女性は
靴を脱ぎ、壁とよじ登り 堀に飛び込んだ。
笑いながら泳いで白熊に近づいていった。ところが
3頭の白熊は彼女に襲い掛かった。

6人の職員が駆けつけ、救助用浮き輪を投げ入れ
棒で白熊を防ぎ、檻の別の隅に肉を置いて白熊を
誘った。しかし 生きている餌の方がおいしそうだし
熊は女性から離れない。

女性を浮き輪に捕まらせて 引き上げる途中に
浮き輪が割れて 彼女はまた 水に落ちた。
10分後 やっと引き上げられ 救急車で運ばれた。
彼女は何箇所も 酷く噛まれて 重傷。

彼女は この2~3年 情緒不安定だった。以前には
ウツで投薬を受けていた。
下記サイトに 写真の他に 動画もあります:
http://www.bild.de/BILD/regional/berlin/aktuell/2009/04/11/zoo-drama/geistig-verwirrte-frau-springt-zu-eisbaeren-ins-gehege.html



Posted by jtw at 08:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。