2008年06月09日

新潟のご当地ブログ/温泉旅館のブログが多い

新潟のブログを見てみたら アクセス ランキン表 145位まで
出ていました。温泉旅館のブログが多いです。
和歌山大学に 観光学科が できたと 言うけれど、
イコラ ブログに 書いてくれて いる地元ホテルや旅館は 
和歌浦の万波さん くらいでしょうか?

最近 田野浦の旅館で 法事がありました。
トイレは掃除していなかった ところを 見ると、もう 僅かな
知り合いに 利用してもらうだけだから、めったに客は
なく、掃除する気力も なくなったのかと 思いました。

数年前 新潟市から1時間ほど 離れた 温泉場へ
法事で 泊まり掛けで行きました。雪の降る頃で
眺めがいいわけでもない所でしたが、すいぶん お客さん
は 入っていました。

和歌山で 温泉場さえ寂れていくのは さびしいです。





Posted by jtw at 16:37│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。